児童館でのクリスマスコンサート

数年前から練馬区の児童館にお世話になっているのですが、12/22もお呼びいただき、クリスマスコンサートのお手伝いをしてきました。

こちらの児童館ではカホンの演奏をしたり、子供たちに打楽器(パーカッション)の使い方をレクチャーしたりしています。

児童館に通い始めたころは、子供たちとあまり触れ合うのがうまくできてなかったと思うのですが、お子さん向けのコンサートや楽器体験を繰り返すうちに少しずつうまくなってきたように思います。

昨日は児童館の方から「うちの児童館の職員になってほしい」ともおっしゃっていただけたので、ただ演奏するだけの奏者ではなくて、ちゃんとお子さんに喜んでもらえるような演奏家になりつつあるのかな。と自分で自分の成長を感じております(笑)

2023年も色んなかた向けのイベントをやっていく予定ですので、みなさんい喜んでいただけるような演奏家を目指していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。