リズム教室@mikke!(流山おおたかの森駅前)

簡易キットで8ビートの練習

2022年5月6日(金曜)は流山おおたかの森駅前、こかげテラス内にあるmikke!でリズム教室をしてきました。

前回はストイックにリズム感を強化することに重点を置いていたので、楽器を持たないでリズムトレーニングをしていました。

今回は趣向を変えて、8ビートの練習もできるようにしてみました。

8ビートの練習で使ったのが、MEINLというメーカーから出しているSnare tap(下写真の左にある黒いボックス)とTurbo crasher(下写真の右にあるギザギザの金属)です。

このキットを使って8ビート(エイトビート)の練習をしてもらいました。

今日ご参加いただいた皆さんはドラムをやったことがなかったのですが、すぐにシンプルなエイトビートを叩けるようになってました。

エイトビートができるといろんな曲を叩けるようになるので楽しいですよ!

エイトビートを叩けるようになりたい人は「エイトビートやりたい」っておっしゃってくださいね。mikkeでも教えられますし、自宅でのドラムレッスンでももちろんお教えできます。

ご興味ある方はいつでもお問い合わせからメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。