壺を叩こう!子供用打楽器ワークショップ

叩いていいツボの打楽器ウドゥ・イボドラム

4/24にmikke!(流山おおたかの森駅前)にて子供向けの打楽器ワークショップを行いました。

いつも色々な打楽器を持って行っています。

幼児向けの楽器やおもちゃのような楽器もある中に、本格的な打楽器もいくつかありますね。

普段目にすることがない打楽器を体験してほしいなと思っているので、4/24はツボの打楽器を持って行きました。

どんな音がするかはこちらの動画で聞いてみてください。

穴の部分を押さえるように叩くと特徴的な音がします。

動画でも音は聞けますが、生で聞くとまた違った聴こえ方をするので、気になる人はぜひ叩いてみてくださいね。

mikke!のワークショップ

不定期開催しています。

詳細はリンク先をご確認ください。

https://select-type.com/rsv/?id=pp-H4paH6uQ&c_id=218838

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です