リズム感教室@流山おおたかの森駅前

第1回目のリズム感教室

2022年2月24日に、流山おおたかの森駅前こかげテラス内にあるmikke!でリズム感教室を開催しました。

始まる前はどうなるかドキドキでしたが、参加者の皆さんにも喜んでいただけたようでよかったです。

  • リズム練習
  • 楽器体験
  • 譜面の読み方の勉強

など、いろいろなことを体験してもらいました。長い時間にもかかわらず集中してうけてくれたのが嬉しいですね。

リズム感を鍛えると、音楽にもダンスにも活かせますし、たぶん太鼓の達人とかのゲームも上手くなったりします。やってみて損はないと思いますよ。

この日に持って行った楽器

2/24に持って行った楽器はこんな感じです。

  • ミニカホン
  • フレームドラム
  • タンバリン
  • 三板
  • エッグシェーカー
  • カスタネット
  • ハンドフロアドラム

リズム感を鍛えるのに楽器はいらないのですが、せっかくなら普段目にすることがない打楽器も触ってもらいたいなと思って色々と持って行きました。

特にいまはコロナ禍ということもあって身体を使った体験の機会が減っちゃってますからね。

家だと自由に大きい音も出せないと思うので、この機会にバンバン叩いてもらいました。

リズム感教室に参加してくださった方にも、通りすがりの方にも、楽器を触ってもらえたのは嬉しいですね。子どもは特に初めての楽器もあって楽しんでくれました。

ご予約

リズム感教室、予定や予約の確認こちらからお願いします

https://select-type.com/rsv/?id=pp-H4paH6uQ&c_id=214137

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です