朝活×打楽器【1日目】

柏駅前のカシワテラスにて7月限定で朝活&夕活をしています。

朝活×打楽器

7/7は朝活×打楽器の1日目でした。

打楽器をやったことのある方から小さいお子様まで、4名の方にお越しいただきました。ありがとうございます!

イベントの様子①

打楽器経験のある2名様がいらっしゃった回では、いつもやっている打楽器とは別の楽器を体験していただきました。(普段マリンバをやっている方はカホン、普段鍵盤楽器をやらない方はマリンバ、という感じです)

私はカホンを担当したのですが、やはり経験者だけあって簡単なフレーズはすぐに覚えていただけました!

45分という時間の中で聖者の行進やカントリーロードなど何曲か演奏していただきました😊

イベントの様子②

親子で来てくださった方は、ご自宅にピアノがあるということでお母さんはすぐに鍵盤楽器を弾けるようになってました。

譜面に慣れている方は早いですね!

お子さんは初めてカホンや鍵盤楽器を見たと思うのですが、色々な方法で楽器の鳴らし方を試してくれました。

カホンでX JAPANかのようなツーバスをしてくれたのは面白かったです(笑)子供の発想力は無限ですね。

そのうち打楽器に興味を持ってもらえたら嬉しいです😊

次回予告

次回の朝活×打楽器は7/14の水曜、夕活×カップスは7/17です。
初めての方もリピータの方もお待ちしております!

https://airrsv.net/asagakki/calendar

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。