mikke卒業!

流山おおたかの森駅前mikkeでドラムレッスンなどのイベントを1年数か月続けてきましたが、今月で卒業いたしました。

mikkeを始めたキッカケ

私は地元が柏なのですが、しばらく県外に出てました。2021年2月に柏に戻ってきてから、しばらくバンドカラオケや神奈川方面での演奏仕事をガッツリやってましたが、どれも遠くでの演奏活動だったので「住んでる近くの地域で音楽活動しなきゃ」と悩んでました。

そして2021年末にkashiwa noteを副代表の藤本と立ち上げ、kashiwa noteメンバーのみたぽんさんから紹介して頂いた mikkeでも2022年からワークショップ等をやらせてもらいました。

mikkeをはじめてから

地元で新しく音楽のことを始めるので、最初は試行錯誤の繰り返し。色々なことを試させてもらったりフィードバックをいただいたりして、勉強させてもらいました。

mikkeではいつも音楽の出展をさせてもらってましたが、特にインパクトが大きかったのは100人アコースティック音楽祭🎸

こういうイベントを以前から地元でやりたいと思っていたので、これを流山おおたかの森の駅前という最高の立地でやる機会をいただけたのは他に変え難い経験でした。

卒業の背景

流山おおたかの森や柏の葉などでイベントをやらせてもらっている中で、柏での音楽事業も安定してきました。その反面、なかなか時間がなくなってきてしまったので、柏での活動に集中するためにmikke!を卒業させていただくことになりました。

mikkeのイベントに来てくださってた皆さんや、3度目の100acoを楽しみにしてくださってたみなさんには申し訳ございません。100acoのようなイベントはまたどこか(柏かも?)で出来たらとは思ってます。

最後のドラムレッスン

最終日で新規の方が3名来てくださいました。ドラム初体験の方と、吹奏楽のパーカッションの方の混合でのレッスン。

パーカッションの方がいるということで結構深いところまでレッスンさせていただきました。「やりすぎかなー?」とも思ったのですが、皆さんちゃんとついてきてくださって、最後はかっこいいビートを刻んでくださいました。最後まで集中して受けてくださって嬉しいです。

そして最後の回ではよく来てくださっているリピートの生徒さんとのレッスン。その時間にプレゼントを持ってきてくださった方もいらっしゃって、色々な方にお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました!

今後は電車でスグの柏で引き続きイベントやレッスンをしてますので、よかったらそちらにもいらしてください。ドラム教室は無料体験レッスンもまだやってますよ~。

最後に

1年半という期間でしたが、濃厚な時間を過ごさせていただきました。オーナーの佐々木さん、足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です