リトミック教室で演奏&楽器体験

千葉県野田市にあるオレンジリトミックハウスのイベントで演奏&楽器体験をやらせていただきました!

講師の熊坂先生は、普段はピアノでリトミックをしていらっしゃるのですが、今回は特別バージョンということで、ドラム(パーカッション)&ピアノでの開催となりました。

楽しんでもらえたようでよかったです。楽器体験はやっぱり、スプリングドラム、ラチェット、ブタあたりが人気ですね。

余談

朝はかなりの大雨だったので「機材が結構大量なんだけど大丈夫かな・・・」と思ってましたが、本番がある午後にはやんだのでよかったです(機材の重量が31.7kgもあったので、雨の中手持ちだったら身体がやられてました。ちなみに、家~最寄り駅はタクシーで、会場~駅は送迎をお願いしました汗)

当日のセッティングは、バスドラムがfoldrumの14インチ、スネアは8インチの素ネア、フロアタムがわりにTAMAのMETALWORKS “EFFECT” 14″X3″ MINI-TYMPスネアを使ってます。この3つはなんと1つのスネアケースに入るんですよね~。スネア、フロア、バスドラがスネアケースに入るってすごくないですか?(ドラマーしかわからない話)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。