オンライン配信の音楽フェスに出演

2020/10/04(日曜)、オンライン配信の音楽フェス「Super Orange Live」に参加させて頂きました。

企画者は学生団体soLです。

NPO法人ブラストビート

学生団体soLは、音楽×起業×社会貢献を軸に活動しているNPO法人ブラストビートのプログラムに参加している学生たちによって構成されています。

ちょっと話は脱線するのですが、私とブラストビートとの関りは実は長くて、2012年くらいからつながりになります。

こちらでは学生が音楽イベントを企画運営して、それを大人がメンターとしてサポートするということをしています。

私は2012年にメンターとして参加させていただきました。そのときはそれなりに活動に参加していましたね。

メンターが終わってからは、ブラストビートさんからイベントのお誘いがあればごくまれに参加するような感じです。

学生団体soL

soLはブラストビートの2020年夏のプログラムの中から生まれた学生団体です。

私はたまたま久しぶりにブラストビートのメンターをやっていて、soLを担当させていただいていました。

それがきっかけとなり、soL個人的なつながりがあったので、今回のオンラインフェスに出演させてもらえることになりました。

サラン

さて、このライブにはサランというバンドで出演したのですが、メンバーのギタリストであるジテさんが通っている学校のご厚意で、学校のスタジオから配信ライブをさせてもらうことができました。

学校の皆様、素敵な環境で演奏させていただきありがとうございます。

後ろを見てわかるかもしれませんが、東京スクールオブミュージック専門学校渋谷さんです。渋谷駅からすぐのところにある学校です。アクセス抜群にいいですね。音の環境もとても良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です